« 10月になりました | トップページ | ナチュラル15号 お便り作成中 »

2011年10月 3日 (月)

10月1週目スタート

今日は晴れたりsun曇ったりcloud
暑かった日がなつかしいcatface



今週もレッスン始まりましたnote
10月はソルフェージュ月間です。

ソルフェージュ月間はいつにも増してワクワクします。
声楽家の血が騒ぐhappy02




まずは小5Hoちゃん。
CとGのコードを思い出して、和音を弾きながらメロディーを歌います。
先生が弾く音をよ~く聞いて、ピアノで弾く、音程を合わせて歌うというのを同時にする力が必要です。
これが、小さいときからピアノを習っていると案外出来るのですね。
その様子が先生から見るとすごく嬉しいshine



次の時間は都合により1名お休みなので(土曜日に補講をしたTaちゃん)、
空き時間にウォーキングしますrun




その後は休みなし、4人続けてレッスンです。

みんな、つめ切ってこようね!
どうやったら上手になるか考えて練習してこようね!
あきらめないで、丁寧に!



今日も1日頑張りましたdash




終わり~と思っていたら、大人の生徒さんが今いらっしゃいました。
9月は忙しかったようで、また10月から頑張るそうですnote


みんなの一所懸命ピアノを弾く姿が大好きです。












1クリックが励みになります♪
サイドバナーよりお願いいたします→




« 10月になりました | トップページ | ナチュラル15号 お便り作成中 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/42236560

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1週目スタート:

« 10月になりました | トップページ | ナチュラル15号 お便り作成中 »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ