« 衣替え完了 | トップページ | お便り完成 »

2011年9月 2日 (金)

新学期

今日の小浜は雨降りですrain
きっと台風の影響でしょうねtyphoon




いよいよ2学期が始まりましたね。
夏休み明けの学校は久しぶりにみんなに会えるので、少し恥ずかしいような嬉しいような感じがしたのを思い出しますhappy01



今月は後期の楽典月間です。
記号カードに音名カード、みんな覚えているかなsign02

2週目からはタイム計りますよ~。
自己ベスト目指しましょう!



スケールチャレンジは9月も引き続きやります。
今回初の試みなので、♯3つ♭3つくらいまではチャレンジできるといいですねrock





みんなそれぞれに目標を持って、気持ち新たに前進しましょうsign01
前に進みたい気持ちがある限り先生は応援します。







今日もレッスンの合間にブログアップしてます。
さて、今から再びレッスンです。





音楽ってすごく気持ちが伝わるんです。
うまく言葉にできなくてもピアノの音を聞くと今のその子の状況がよくわかります。

今日はピアノを通じてどんな会話ができるかな。













応援お願いします!
サイドバナーより→







« 衣替え完了 | トップページ | お便り完成 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/41469641

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 衣替え完了 | トップページ | お便り完成 »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ