« ト音記号とヘ音記号 | トップページ | 母校を通りがかったら »

2011年9月 6日 (火)

ソナチネまでは

今日は過ごしやすいさわやかな1日でした。
皆様、いかがお過ごしでしょうかhappy01





予定していたヴォイトレレッスンが急遽お休みになったので、最近気になっている曲を弾いたり歌ったり。

こういう時間って楽しくて、
音楽していて良かったな
と思う瞬間の1つであります。




もちろん、こういう時間が持てるようになったのは長い修練の積み重ねがあったからこそ。
先生だって初めから出来ていたのではありません。




ペースは人それぞれですが、なんとかソナチネまで弾きこなせるようになれば、初級・中級程度の曲なら楽しんで弾けるようになりますよnote


そこに行きつくには自分の中で常に目標を持ちつつ努力です。



導入期はとっても大切!
小さいうちは家族のサポートも必要!

小学校の高学年(早くて中学年)くらいになれば自分で練習できるようになります。


そこからは、周りに暖かく見守られながら自分で自分の音楽の道を切り開いていくのです。





無理はしなくても自分のペースで、時には頑張って、逃げないで、前へ進んでいく。
これ、大切です!

カッコ悪くてもいい!
落ち込んでもいい!

そこから前向きに立ち上がれたら本物の力になる。
一所懸命な姿は素晴らしい。










また明日、素敵な1日となりますようにshine















実は熱い先生に1クリックを!
サイドバナーよりお願いします→

« ト音記号とヘ音記号 | トップページ | 母校を通りがかったら »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/41538647

この記事へのトラックバック一覧です: ソナチネまでは:

« ト音記号とヘ音記号 | トップページ | 母校を通りがかったら »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ