« スケールチャレンジ経過 | トップページ | ブログ再開です »

2011年9月21日 (水)

シンプルイズベスト

typhoonの影響で昨日から雨が降り続いています。
被害が出ないことを祈るばかりですbearing




愛知県では避難勧告が出ているようですね。
小浜でも大雨洪水警報が出ています。



今日はレッスンの日ですが、状況によってはお休みせざるを得ないですねdanger
万が一に備えましょう。。








さて、私の好きな言葉の一つに
「シンプルイズベスト」
というのがあります。

何事においてもシンプルにいれたら人生楽しいだろうな、と(笑)

物が増えてきたり頭の中がいっぱいになってきたりしたら、タイミングを見計らって整理してやらなければ!




たまりやすい物といえば、女性にとっては洋服かなribbon

私の場合は季節ごとにタンスへ戻して入れ替えます。
Tシャツなど生地がよれてしまったものは「ありがとう」と言ってゴミ箱へ。
まだしっかりしているけど1度も着なかったものは人に譲ったり、リサイクルショップに引き取ってもらったりします。

物の整理は大分上手になってきたかなぁ。





頭の中がいっぱいになってきた時は、、まず、何について悩んでいるのかを考えます。

私の場合は、例えば仕事のことや歌のこと。
仕事の場合はその道の先輩や仲間に、歌のことはやはり歌の先生に相談するのが一番です。
これに関しては未だに抱え込んでしまうことがありますが、、coldsweats01

時が解決してくれる場合もありますが、あまり長く抱えていると精神衛生上よろしくありませんので上手にクリアしていきたいものです。




といった感じで心もシンプルにきれいでいられるように、日々努力は忘れてはいけませんねshine













他の教室はどんな様子かな?
サイドバナーから見られます→ポチっ♪

« スケールチャレンジ経過 | トップページ | ブログ再開です »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/41881945

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルイズベスト:

« スケールチャレンジ経過 | トップページ | ブログ再開です »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ