« 新しい生徒さん | トップページ | またまたパソコンが不調 »

2011年8月 5日 (金)

続ける事

せみがにぎやかですね~impact
今日は風が少し強めの小浜です。



今年に入ってから新しい生徒さんが少しずつ増えてきて嬉しく思っていますnote
年中さんから大人の方まで!




習い事をするきっかけって、興味心だったりちょっとした思い付きだったり人それぞれ。
教室の門を叩くまでは勇気も必要だったでしょう。

体験レッスンを経て、晴れてレッスンスタート!
やる気も十分、さあ弾くぞ~


順調、順調、、、あれ?




経験者なら分かると思うのですが、この“あれ?”という瞬間が遅かれ早かれ誰にでも必ずといっていいほどあるものなんですねcoldsweats01

次へ進むために乗り越えなければいけない壁、といいましょうか。。


そこを乗り越えて続けていくには、結局は音楽が好きかどうかではないかと思うんです。
好きにもいろいろあるでしょう。

ピアノが好き、歌うのが好き、レッスン(先生)が好き、褒められるのが好き、ドリルが好き、etc...
先生の指導力はもちろん、お家での音楽とのかかわり方によってもずいぶん影響されると思います。





先生もそうです。何度も何度も壁に当たりながらも好きだから続けているのですよ♪


例えしばらく離れていたとしても、その気持ちさえあればきっとまた向き合っていけると思います。










音楽が好き、それに向き合っている人が好き。

だから続けていけるのかなshine














今日も元気に行きますよ~happy01

応援お願いします♪
サイドバナーより→











« 新しい生徒さん | トップページ | またまたパソコンが不調 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/41091342

この記事へのトラックバック一覧です: 続ける事:

« 新しい生徒さん | トップページ | またまたパソコンが不調 »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ