« offの日 | トップページ | ピアノを始めた頃 »

2011年7月 5日 (火)

第3回合同練習

昨日は激しく降ったり止んだりの雨。
今日は再びsunで暑くなりそうです。




先週土曜日の合同練習では午前に5名、午後に3名の生徒さんたちが集まってくれましたhappy01

BELIEVEは、真中ドから高いレまでの音域が出てきます。
まず発声練習でその音域を滑らかに出す練習です。

ラまできたら半分裏声を混ぜましょうね。
裏声になっても音を良く効いて高さも正確に。
そうそう、高い声もきれいに合わせられましたflair



では楽譜を見て、2小節ごとに区切って練習です。
このフレーズは低い声を使うかな、それとも裏声?
音が飛ぶところはチェンジの準備を早めにしてね。
そう、上手!

あら、もう2番まで覚えたの?
じゃあ最初から通していってみましょう。
みんな良い顔してるshine









次の練習は再来週です。
会場のリハーサル室を借りて全員練習です。

きっとみんなのエネルギーが何倍にもふくらみますよ!
ベストを尽くしましょうねgood












発表会に向けて♪
応援いただけると嬉しいです→サイドバナーより

« offの日 | トップページ | ピアノを始めた頃 »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/40681054

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回合同練習:

« offの日 | トップページ | ピアノを始めた頃 »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ