« 歌の日 | トップページ | 緊張感 »

2011年7月13日 (水)

見守る

今日も朝から強い日差しの小浜ですsun
皆様いかがお過ごしでしょうか?




今日は4時半からレッスンでしたnote

発表会が近づいてきて連絡などが増えてきたので伝え漏れのないように、とは思いつつなんか抜けてそうで。。
回数も重ねてきたし大丈夫かな?
疑問点がありましたらご確認くださいねcoldsweats01



今日は会場の打ち合わせに行ってきました。
小浜からは車で15分程の若狭町というところにあります。

前日、当日の流れ、ピアノ位置、照明、調律、音響器具などの相談とアナウンスの原稿作りに取りかかりました。
もう少し近づいてきたら当日スタッフ(家族とご父兄の方にお願いしています)の割り振りやあいさつ文を考えたり、加えて自分たちの演奏も仕上げていかねばなりません。



生徒さんたちのソロは暗譜で深めていく時期に入ってきています。
ここ最近は皆特によく反応してくれますので、言葉がけ一つ一つを大事にレッスンした後はみんなのインナーパワーを信じてひたすら見守るのみ!です。





実はこの見守るというのが案外難しかったりするのですが・・・

のびのびと演奏して欲しいから、あれこれ言いたくなるのをグッと我慢。
ポイントが短く分かりやすく伝わるように。






では今日の締めくくりに1コーラス。

I~blie~veinfu~ture~し~んじ~てる~shine













たくさんのピアノの先生のブログに励まされています♪
サイドバナークリックで見られます→

« 歌の日 | トップページ | 緊張感 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/40801538

この記事へのトラックバック一覧です: 見守る:

« 歌の日 | トップページ | 緊張感 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ