« 癒され中 | トップページ | Q、4 レッスン中、保護者の付き添いは必要ですか? »

2011年6月10日 (金)

結局は積み重ね、そして継続

今日は蒸し暑い1日でしたsweat01
夜になって雨が降り出したようですrain




年中さんのEiくんに始まり、続いて1年生のMaちゃん。
今年からレッスン始めたお二人、頑張ってます。

子供たちは(大人もだけど)日によってコンディションがいろいろ。
先生もお母さんもそれぞれにペースをつかもうと奮闘してます(笑)

もちろん、生徒さん自身が一番頑張っているのだけど、
教えるのも見守るのも根気が必要ですねcatface





続けて3年生のSaちゃんと5年生のYuちゃん姉妹。
キュートな二人virgo
出来ることなら一瞬にしてピアノがうまくなる魔法の粉をかけてあげたいshine

でもね、実際には1回でも多く練習がんばれますように、
そして目標の「スラスラひくこと」ができますように、
って心の中で励まし続けるしかない。

本当は心配、でも出来ると信じてるよ!






後半は6年生のMiちゃんから。
先週修学旅行に行ってきたとの事でこんなかわいいおみやげいただきましたhappy01

Sn3g0206

ありがとうheart04

そして前回のお便りに発表会に向けての目標書いてきてくれたよ。
「和音をしっかりと
失敗したとしても達成感のある演奏にしたい」

達成感という言葉が素敵だなあと思いました。

いつも自然体なMiちゃん。
今年のソロ曲“木星”、素敵な演奏が出来るように応援してますよ。

達成感は努力すればこそ得られるものだからsign01






続けて中1のRiちゃん。
Riちゃんは”BELIEVE”の伴奏を弾いてくれますnote

中学生になってもピアノ続けて、発表会にも出るって。
その言葉通りコツコツ弾いてくれてる。

人それぞれペースはあるけれど、結局はこつこつ積み重ねることが上達への道。
上達するから楽しいんだよね。




たかが発表会、
されど発表会。


日頃のレッスンだけでは学べないことをたくさん学べます。















応援クリックしていただけると励みになります♪
サイドバナーより→  

« 癒され中 | トップページ | Q、4 レッスン中、保護者の付き添いは必要ですか? »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/40345652

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は積み重ね、そして継続:

« 癒され中 | トップページ | Q、4 レッスン中、保護者の付き添いは必要ですか? »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ