« 選曲って本当に・・・ | トップページ | 今週も始まりました »

2011年6月18日 (土)

2回目合同練習終了

今日もむしむし。
ついに梅雨入りしましたねsnail



先ほど、2回目の合同練習が終了しました。

今日は午前中に3人、午後に5人集まってくれましたよnote
午前中の3人は前回と同じメンバーで、だんだんのってきて楽しく歌の練習しました。
午後は今日はじめての子たちがいたのでまずは音楽を聞くところから。

Goudourenshushukushou

今日は基本の練習をした後、裏声の出し方、母音のそろえ方などをやってみました。
みんなよく反応してくれて、やりがいがあります!




そして、休憩の時にお茶しながらの質問タイム。
「音楽って何のためにあるんだろう?」
みんなで考えてみたよ。

「元気をもらえる」
「励ましたりできる」
「ないとさみしい」

などいろんな意見が出ました。

中には、
「ひまだから歌ったりする」
なんて意見もありました(笑)




また別のテーマで次回の練習の時にも質問タイムしたいと思ってますflair



こういう時間を持つ事で、気持ちがひとつになってきて仲間意識も少しずつ芽生えるといいですねwink



BELIEVEだけに、みんなを信じてます!











クリックしていただけると励みになります♪
サイドバナーよりお願いします→

« 選曲って本当に・・・ | トップページ | 今週も始まりました »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/40445677

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目合同練習終了:

« 選曲って本当に・・・ | トップページ | 今週も始まりました »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ