« 今日のレッスン終了 | トップページ | Q、3 何歳からピアノを始めたらいいの? »

2011年4月22日 (金)

好きな言葉

皆様、こんにちはhappy01
今日はcloud風邪も強めです。
外に出るときは1まい羽織ったほうが良さそうです。


昨日はOFFの日だったので美容院へカットに行ってきましたhairsalon
よくお世話になっているピアノのM先生のお姉さんのお店Cさんにて。
絡まっていた毛先を切ってもらい、すっきり気分です。
Cさん、ありがとうhappy01



みなさんは何かにチャレンジしてうまくいかなかったとき、どうしていますか?
誰でも、うまくいくときもあればそうでないときもある。
多分、日々その繰り返しです。

私ももちろんそうです。
うまくいかないときは落ち込みます。
そして、反省します。

前に進むために大切なことですね。
落ち込みの度合いもあると思います。
浅い場合はすぐに切り替えられますが、深い場合は時間が掛かってしまいます。

でも、それがこわくてチャレンジしなかった場合はどうでしょう?

うまくいったかもしれないのに・・・
どうしてチャレンジしなかったんだろう・・・

後悔が残ります。
後悔は読んで字のごとく、後ろ向きです。
心の中にずっと残ってしまいます。

チャレンジしようかどうか迷った時、考えます。
うまくいかなくて反省するか、チャレンジすらせず後悔するか。
うまくいくことだって大いにあるsign03

決断には勇気が要りますね。

自分を信じて前に進んだ時、きっと周りも応援してくれますsign01



反省と後悔。
似ているようだけど、全然違う意味合いの言葉。


これとよく似たニュアンスの、最近お気に入りの言葉があります。

「深刻になるな、真剣になれ」

前向きか後ろ向きかの違いflair




真剣に語っちゃいましたnote






前向きに応援クリックお願いします!
サイドバナーより→ポチッ




« 今日のレッスン終了 | トップページ | Q、3 何歳からピアノを始めたらいいの? »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39709140

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな言葉:

« 今日のレッスン終了 | トップページ | Q、3 何歳からピアノを始めたらいいの? »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ