« 4週目レッスンスタートです | トップページ | 大人の生徒さん »

2011年4月27日 (水)

創作リズム

皆様、こんにちは。
今日はモワっと暖かいです。雨降り前かなsign02

昨日は創作リズムのブログをアップしようと思っていたのですが、気づいたら夢の中でしたcoldsweats01
こんな時もあるさ~(笑)



さて、4月も4週目に入ったので、リズムカードを使って創作リズムにチャレンジしました。

初めての試みですが、なかなか面白かったのでいくつかご紹介しますnote

Yuちゃん(小5)、Saちゃん(小3)姉妹による合作notes

Tanakasimaisaku1

1段目は妹Saちゃん(冒険心たっぷり)で2段目は姉Yuちゃん(バランス良く)。
二人の個性がよく出ています♪


Hoちゃん(小5)の作品notes

Hotarusakubouken
見えにくいけど、黒い紙には4分の4の拍子記号が書いてあります。
休符で始まってリズム良く歩いていると、おっとと16分音符でジャンプして着地~
みたいなリズムだね♪


Maちゃん(小6)の作品notes

Marinsakuwakariyasui
うん、すごく分かりやすいリズム。
バランスが取れていると言うか、4小節をうまくまとめているね♪



みんなそれぞれに考えて、楽しみながらチャレンジできましたhappy01
想像力もふくらむといいなぁ。



想像力と言えば、、ジャン。

Yuragakufu
Yuくん(小4)発表会で弾く“剣の舞”の楽譜です。
織田信長や徳川家康などが登場してYuくんワールドが広がっておりますhappy02



やっぱり音楽は心がワクワクしてこそ、ですねnote
生徒さんたちに教えてもらいました。





子供たちの輝かしい未来に!
サイドバナーよりポチッと応援よろしくお願いします→

« 4週目レッスンスタートです | トップページ | 大人の生徒さん »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39772109

この記事へのトラックバック一覧です: 創作リズム:

« 4週目レッスンスタートです | トップページ | 大人の生徒さん »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ