« 急遽レッスンでした | トップページ | ドアクローザー、そして桜 »

2011年4月 4日 (月)

外の空気を吸いに

今日は少し風はあるもののいいお天気sun
思わず散歩へ。田んぼ道を歩いていると、軽トラックの後ろに腰掛けて一休みしていた2・3年生くらいの男の子が、
「こんにちは~」
と声を掛けてくれましたhappy01

笑顔がかわいくて心が洗われましたhappy02



今日は4時からレッスンスタート♪

TaちゃんとYuiちゃんの発表会曲が決まりましたshine

Taちゃん(小4)・・・人魚の歌・魔女の猫/ギロック
Yuiちゃん(中3)・・・飛翔/シューマン


Taちゃんは今週は1つの山場だったと思う。
先生は信じて待つことしかできなかったけど、乗り越えてきてくれてとても嬉しかったよsign01
1歩1歩だよねwink


Yuiちゃんは難曲の“飛翔”を自ら選択。
中学校入って部活に打ち込んでいたけど、ついにピアノも復活かなsign02
元々が頑張り屋のYuiちゃんだから大丈夫good





先週曲が決まった生徒さんたちはさっそく楽譜作りをしてそれぞれ譜読みに取り掛かっているのですが、これ見て!
Hoちゃんの楽譜book

Sn3g0156_0002_0001_0001

台紙の紙がかわいかったので、
「ブログにのせてもいい?」
と聞くと
「ええ~」
と言って恥ずかしそうに顔を隠すので、顔半分で、これならと了承を得ました(笑)



発表会に向かってよーいスタート!です。






応援クリックありがとうございます!!
今日もよろしくおねがいします→サイドバナーより

« 急遽レッスンでした | トップページ | ドアクローザー、そして桜 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39490660

この記事へのトラックバック一覧です: 外の空気を吸いに:

« 急遽レッスンでした | トップページ | ドアクローザー、そして桜 »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ