« ショパンエチュード3番 | トップページ | 好きな言葉 »

2011年4月20日 (水)

今日のレッスン終了

今日は1日よくrainの小浜でした。


ようやく喉の炎症が治まってきたものの、やや咳がでるので、まだしばらくはマスクを付けてのレッスンになりそうです。


水曜日は10時から声楽レッスン。
高校生の時に受験のために通ってきていたHiちゃんが大学を卒業し4年ぶりに帰って来ましたhappy01そしてまた歌も始めるってshine
卒業演奏会のプログラム、ありがとう!
良き仲間にめぐりあえて幸せ物だねgood


そして午後からは年中さんEiくん。
私の甥っ子くん。
ついにピアノデビューしましたhappy02
ピアノのレッスン日が待ち遠しくって、やる気満々ですsign01

お次は1年生Maちゃん。
先週左手の伴奏がつく曲に初挑戦でくじけかけましたが、今週再びチャレンジできました。
リズムの強弱も付けられるようになったし、こうやって1つ1つ出来ることが増えていくんだねshine
いとまき、両手で弾けたらきっと嬉しいよsign01頑張ろうねwink

お次は3年生Kaちゃん。
今年の発表会はブルグミュラー25番の乗馬に挑戦します。
自分から「ここの部分はこうするといいかな」とか
「今週の目標は・・・」とか言いながら取り組んでいます。
今日一緒にやった手首体操も楽しく練習に加えて出来るといいなnotes

少し空いて、中学生。
3年生のYuちゃん、1年生のHiちゃん共に、さすがに曲が長くなってくるので今月は譜読み大会~。
譜読みの仕方って人それぞれだと思うけど、苦手な部分が分かってしまえば進めやすくなると思う。
発表会の日から逆算して仕上がり具合を計画できるといいねgood




今日もみんなに元気をもらいました。
目標に向かってGorun




今日の締めくくりに1クリック応援よろしくお願いします♪
やる気スイッチはこちら→サイドバナーより

« ショパンエチュード3番 | トップページ | 好きな言葉 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39688912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン終了:

« ショパンエチュード3番 | トップページ | 好きな言葉 »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ