« ドアクローザー | トップページ | 発表会の曲決め »

2011年3月 8日 (火)

仲間

降ったり止んだりしていた雨が今日はようやく落ち着いたようですtulip
花粉症Aちゃん情報によると、こういうときの花粉が大変らしい。。

私は今のところまだ軽く済んでおりますが、花粉症の皆様、早めの対策を!



今年は野球で話題になったこの言葉。

仲間。

音楽の世界ではスポーツに比べるとあまり出てこない言葉かもしれません。


なぜなら、楽器を習っている時はソロ演奏が主だから。
練習もほとんどが一人で黙々と、自分の技を磨きます。

個人個人がライバルといった感じthunder
コンクールもほとんどソロ部門ですからね。




でも、教室をはじめて11年。
仲間の存在が改めて大切な存在だなぁ、と感じますheart01

教室の先生仲間、オペラ仲間、大学時代の同級生仲間、etc.。
み~んな音楽でつながっている仲間ですnotes



社会人になると、発表会だったり、演奏会だったり、オペラだったり仲間で作り上げていくことが増えます。
お互いを認め合いながらも切磋琢磨していけるような、そういう場があるのって本当にありがたいですsign03


幸い私は同年代で同じ音楽をしている仲間が多いほうだと思います。
元気な時もちょっと疲れたときも、いろんな時を共有して頑張っていけたらいいなshine






P.S.教室に来てくれている生徒さんたちも、良きライバルであり良き仲間同士note
    お互いを認め、切磋琢磨していってほしいです。
    そのためにもいろんな交流の場を設けてあげられる様に先生も頑張りますねwink

« ドアクローザー | トップページ | 発表会の曲決め »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39152753

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間:

« ドアクローザー | トップページ | 発表会の曲決め »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ