« 発表会の日程決まる | トップページ | 今日は1日篭り仕事 »

2011年3月 4日 (金)

連絡ノート

皆さん、こんばんはhappy01
再び雪が積もってさむ~い小浜です。


体がなまっているのでどうにか運動したいと思いつつ、
元が運動嫌いなので良い方法が思いつかずにいます。

なにかいいアイデアあったら募集します!



さて、連絡ノート。
これは決まったものがあるわけではなく、中学生くらいになった生徒さんにはレッスン用にノートを1冊作ってもらっています。

なんでもいいよと言ってあるので、こんな感じです。

Renrakunoto



みんな様々ですね~happy02

さっそく持ってきた日にメッセージを書いてくれていたお母様もいて、
連絡ノートを活用してまたがんばらねば!
と新たに思わせていただきました。


前期・後期の目標やレッスンでの取りくみを書いたり、
お家での練習の様子など生徒さん保護者さんからもコメントを書いていただくようにしています。




最近、レッスンのことを考えていると楽しくて、つい夜中にごそごそと仕事をしてしまいます。
今日もお便りを作ろうかと思っているのでまた夜な夜な作業を始めるかもcoldsweats01


自分のことは後回し、後回し、で歌もピアノもやらなくちゃ、とは思っているものの最近遠のいています。
今年の発表会では講師演奏頑張りたいと思っているのに!
こんなでは生徒さん達に怒られてしまいますねsweat01



先生もそろそろ重い腰を上げつつ(笑)頑張りますよsign03












応援してください!!サイドバナーより→

« 発表会の日程決まる | トップページ | 今日は1日篭り仕事 »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39106068

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡ノート:

« 発表会の日程決まる | トップページ | 今日は1日篭り仕事 »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ