« 仲間 | トップページ | パソコン不調 »

2011年3月 9日 (水)

発表会の曲決め

今日は朝からsun
お出かけしたくなりました。
と思っていたら夕方には雪sign02

皆様油断せず暖かくしてくださいねhappy01




今年もやってきました。
楽しくもあり、悩みどころでもある発表会の曲決めですsign03

この時期は楽譜を引っ張り出し、教室が散らかってきますcoldsweats01
どの子にも、これ!という曲に出会って欲しい。
今しかない、晴れの舞台!

選曲って大事ですよね?
はい、大事です!舞台で弾くのですから!

とりあえず、今週は、
「自分で選ぶ?それとも先生に選んで欲しい?」
と聞いています。

低学年だとクラシックの曲を知らない子が多いので、大体は先生が何曲かを選曲しておいて、その中から選ぶことになります。

中には、ずばりこの曲!でビンゴする子もいます。
(先生が選んで生徒さんも気に入った1曲ということ)
これは曲との運命の出会いですね。


でもみんながみんなそうも行かないので、大体は3曲ほど選ぶのですが。。
これがすごく時間がかかります。
考えながら弾いてみながらその子のレベルに合っていて、気に入ってくれるか、、

ひょっとすると隠れた才能が開花するかもsign02



可能性が無限大すぎる・・・





どうか全員納得のいく曲決めが出来ますようにshine
応援してください!

サイドバナーの方もよろしくお願いします→
いつもありがとうございますm(_ _)m

« 仲間 | トップページ | パソコン不調 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39167608

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の曲決め:

« 仲間 | トップページ | パソコン不調 »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ