« ブログ再開します | トップページ | マスターコード、ソルフェージュの取り組み »

2011年3月24日 (木)

月曜日の補講レッスン

今日は今週の月曜日が祝日だったためその日の代わりのレッスン日でした。
月曜日って、学校が早く終わる日だったりで人気のある曜日なのですが、祝日が多いんですよねcoldsweats01

連休になりますし。
ということで、木曜日を補講日にしています。
普段はお休みの曜日ですnight


O町から通ってきているHoちゃんとTaちゃん。
二人はいとこ同士ということもあり、今日は一緒に来ましたhappy01
少し遠いところから通ってくれていて、先生も頑張ろうと気が引き締まります。感謝。


待っている間はドリルの直しや宿題、ムジカノーヴァ付録のクロスワードをしていましたよ。
それぞれの記号の問題の一文字をつなげていくと質問になっているという、、

質問は「ピアノノレンシュウダイスキデスカ」

Taちゃん、下のスペースに「まあまあ、、」て書いてある!
嫌いよりいいっか(笑)

Hoちゃんは発表会の曲が決まりましたsign01
がんばれ~



その後は中学生のYuちゃんと高校生のAちゃん。

Yuちゃんも発表会の曲が1曲ビンゴで決まり、気に入ってくれたようで良かったですshine
こちらもがんばれ~

花粉症のAちゃんは、なかなかおもしろいキャラクターをしておりまして、今日は鼻にティッシュを詰めながら頑張って弾いておりましたhappy02
最近はツェルニー40番を再開し、発表会の曲と平行で頑張っていますよscissors



生徒さんたちの発表会の曲がほぼ決まってきました。
4月からは譜読みに入ります。
じっくりと丁寧にめげずに取り組んでいってほしいですsign01


みんなの仕上がり具合が先生は今からと~っても楽しみです。
(気が早いかなsign02でもみんななら大丈夫!)






いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
応援クリックお願いします!サイドバナーより→

« ブログ再開します | トップページ | マスターコード、ソルフェージュの取り組み »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39354612

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の補講レッスン:

« ブログ再開します | トップページ | マスターコード、ソルフェージュの取り組み »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ