« 発表会は7月です | トップページ | 4月スタートです »

2011年3月31日 (木)

発表会に向けて

最近は春らしいお天気が続いている小浜ですclover


発表会に向けての生徒さんたちのソロ曲がほぼ決まってきましたが、まだ何名かは迷っている様子です。。
1年に1度の晴れの舞台ですから、もちろん選曲は大事です。
おおいに悩んで結構!

先生も気になる楽譜を取り寄せて、う~んと悩んでいます。

Sn3g0156


ただ・・・

先月の半ば頃から、先生はレッスンで
「そろそろ曲決めしていきましょう」
と声掛けしてきましたね。

この言葉の奥には
(そろそろ曲決めしたいから今弾いている課題、それまでに頑張って仕上げようね)
というメッセージが込められていますcatface


発表会に向けて自信を持って取り組むためにとても大切なことだと思います。

きっと生徒さんたちもそう感じていて、
「今のこの課題もう少しこうすると仕上がりそうだけど、今日で練習はやめて発表会の曲決めする?」
と聞くと、必ずといっていいほど首を横に振りますshine
やっぱり中途半端は嫌なんですsmile


頑張っているのは分かっています。
でもきっと次のレッスンの時には更に頑張って弾いてくると信じています。


今、こうして音楽ができるという環境に感謝して目の前の課題にに取り組む。
そして自信を持って曲決め。

大丈夫かな?弾けるかな?

大丈夫ですよ、出来ますwink
だって先生がついているscissors

下手でもいいんだよ、一生懸命に弾いたらそれがその子にとっての最高の演奏sign01





明日からは4月cherryblossom
リズム強化月間も始まりますnote

また目標を持って、新たにスタートしていきましょうsign03






1クリックが励みになります。
サイドバナーからポチッとお願いします→

« 発表会は7月です | トップページ | 4月スタートです »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39434943

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会に向けて:

« 発表会は7月です | トップページ | 4月スタートです »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ