« 小浜カテゴリー | トップページ | 今日はお休み、家族のことなど »

2011年2月 8日 (火)

子供たちの素晴らしい可能性!

今日のレッスンにてnote



まずは年長さんのMちゃんvirgo

今年から教室に来てくれていますhappy01

いつも元気よくピアノに合わせて歌ってくれるのですが、
先週帰り際にピアノを弾くことにも興味を示しているとのお母様情報がありlovely

今日はさっそくお家で弾いてみたというチューリップをお披露目してもらいましたshine
うん、大丈夫goodこれからもっともっと上手になるのが分かるshine

今は習いはじめでたっくさんのことを吸収しているとき、
小さな体で頑張っているんだよねwink

じっくりと積み重ねていこうね♪







そしてお次は6年生のRちゃんvirgo

まずはソナチネ。
先生の質問攻めにあいながら(笑)、だんだんと全体の流れが見えてきました。

もう一頑張りです!

そして、今日は途中からお母様が見学にいらっしゃいましたeye
どうやらRちゃん中学校に上がるので続けていけるか不安だったようですdespair

なので今日は予定を急遽変更して、三者面談タイム~。

じっくりとお話できましたhappy01


自分も中学校に入る前すごく不安だったなぁ、でも不思議とピアノをやめようとは思わなかったんだよね(o^-^o)

音楽って不思議。だって音楽していると自分の気持ちと向き合うことができる!




頑張れ!新中学生たちshine













いつも応援ありがとうございますnote
サイドバーのブログ村バナーをクリックしていただけると嬉しいですsign03








« 小浜カテゴリー | トップページ | 今日はお休み、家族のことなど »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/38792906

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの素晴らしい可能性!:

« 小浜カテゴリー | トップページ | 今日はお休み、家族のことなど »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ