« もうすぐレッスンスタート | トップページ | ピアノのレッスンを受けに »

2011年2月16日 (水)

ポピュラー曲でレッスン!?

みなさんこんばんはhappy01

今日の小浜はいい天気sun
でも外に出なかったので窓からの景色ですeye
外の空気吸おう(笑)




さて今日はポピュラー曲のピアノアレンジ版についてです。


先日「トイレの神様」と「ありがとう/いきものがかり」の初級版をダウンロードしてみました。
いまさら~!?と言われそうですがbleah




ひととおり弾いてみましたが、やはりポップスの曲は原曲のイメージが強いので、よほどアレンジがいいものか、中級・上級でないと寂しい感じ。


初級だと、音符が少ない割にはリズムなどが難しく、譜読みに苦労しそうな割には曲栄えがしないbearing









う~ん、、











連弾がいいかなsmile







連弾強化月間の時に、曲目リストに入れてみようと思います♪


お楽しみにwink

Popyuragakufusyukushou




いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いします!→サイドバナーから

« もうすぐレッスンスタート | トップページ | ピアノのレッスンを受けに »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/38899814

この記事へのトラックバック一覧です: ポピュラー曲でレッスン!?:

« もうすぐレッスンスタート | トップページ | ピアノのレッスンを受けに »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ