« 体験レッスン | トップページ | 2月最終日 »

2011年2月26日 (土)

オペラ鑑賞

今日はsun
でもコートは羽織りたい感じです。


今日は同級生のCちゃんとオペラの演奏会に出かけてきました。
場所は小浜ですよ。
これです。

Tanosiopera2



ピンカートン役のO先生が解説をしながらのハイライトオペラでした。

ちなみに皆さん地元の演奏会などでお世話になっている先生方です。
O先生は滋賀から、ピアニストのMさんは東京からいらっしゃっています。
蝶々婦人のNさんは美浜町在住です。



第2弾のこの企画、今日も楽しませていただきましたnotes



小浜にもオペラ普及するといいですね~happy02


オペラに限らずとも音楽はもちろん、どんな分野も活気づきますように!
小浜heart01私の愛する地元。









オペラを見終わった後、少しC先生とお茶しながら(お茶とおかし付きだったので)お話していました。

C先生とは仕事が一緒で学年も同じなので話がつきませんhappy01

毎年合同で発表会をしていて、
そろそろ今年の準備に取り掛かろうね~

といって帰ってきました。



音楽教室のお仕事は一人でする仕事なので、同業者の仲間は大事な大事な存在です。
特にC先生とはなぜか考えたり悩んだりすることが似ていますsign01
お話していると
そうそう、私も!
ということがびっくりするくらいあります(笑)



とってもチャーミングなCちゃん、これからもよろしくねwink










活力をいただいて、また頑張ろう~
応援してくださいwinkサイドバナーより→

« 体験レッスン | トップページ | 2月最終日 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/39025586

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ鑑賞:

« 体験レッスン | トップページ | 2月最終日 »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ