« 誕生日ケーキ | トップページ | 今日のレッスン終了! »

2011年2月20日 (日)

フィギュアスケート

今日は日曜日clover
いつにも増してのんびりとした時間が流れる小浜ですhappy01
みなさま、良い休日をお過ごしのことと思いますnote




最近テレビをつけると、シーズンごとにフィギュアスケートの試合の様子が流れていますね。
人気が高く、私もよく見ています。
それぞれの選手に個性があり、とてもおもしろいですski



昨日の試合では1位から安藤美姫ちゃん、浅田真央ちゃんとならんでいました。
日本人選手、本当にすごい!





みきちゃんは安定感のあるすべりで、熟練による自信を感じましたconfident

まおちゃんはどんな時でも持っているスター性を感じさせるオーラがありますよねshine





いつも思うのが、フィギュアスケートの世界って、音楽と似ている部分があるなぁということ。

試合がコンクール、エキシビジョンが演奏会。
内容も、テクニックと表現力がどちらも必要なところ。

本番の緊張感。
それに挑むまでの精神力がいるし、困難を乗り越えることで人としても成長していく。


たくさんのことを乗り越えなくてはいけないけど、ある時パッと光がさす瞬間があるshine




など、考えていると本当にたくさんの共通点があるように思います。








上位の選手が目立ってしまうけど、他のたくさんの選手たちもそれぞれに切磋琢磨し、自分と向き合いながら頑張っているのだろうなぁconfident






とても勇気をもらいますsign03







これからも楽しみですnote








今日も応援してくださいwink→サイドバナーより

« 誕生日ケーキ | トップページ | 今日のレッスン終了! »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/38942948

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート:

« 誕生日ケーキ | トップページ | 今日のレッスン終了! »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ