« ポピュラー曲でレッスン!? | トップページ | 誕生日ケーキ »

2011年2月17日 (木)

ピアノのレッスンを受けに

ピアノのレッスンを受けに
今日は昼からしとしと雨模様の小浜です(^-^)
風邪が流行っているようです。
季節の変わり目、気を付けましょう(^o^)/

今日は自分のピアノのレッスンを受けに行っていました。
車で一時間くらいのところで、ご自宅で教室をされている先生のところです。
短大の時にもお世話になっていて、三年前から再びお願いして見ていただいています(o^-^o)

今日のレッスン曲目は、
バッハ/イタリアンコンチェルト三楽章

ショパン/エチュードOp.10の3番(別れの曲)
でした。

バッハは流れが見えてきた頃で、主に強弱のつけ方をアドバイスいただきました。

ショパンはざっと譜読みした段階で所々ポイントレッスンしていただきました。

そしていつも仕事のことからいろんなお話しを聞いてもらったりして、あっという間の一時間です(^O^)v

昨年は発表会に声を掛けていただき、ソロを演奏させていただきました。
ブランクがあったのでドキドキでしたが、終わってみると楽しめていた事が嬉しかった( ̄▽ ̄)V

今年もどう?
歌も歌ってみない?

と言って下さり本当にありがたいです!

出来る限りチャレンジしてみたいと思っています♪

相談事などもいつも大きく受け止めてくださるH先生。

本当にありがとうございます_(_^_)_

ますます元気になれます!
右サイドバナーをポチポチっとお願いします!

« ポピュラー曲でレッスン!? | トップページ | 誕生日ケーキ »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/38912640

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノのレッスンを受けに:

« ポピュラー曲でレッスン!? | トップページ | 誕生日ケーキ »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ