« 子供たちの素晴らしい可能性! | トップページ | メールから投稿 »

2011年2月10日 (木)

今日はお休み、家族のことなど

今日はのんびり目覚めでしたconfident

小浜はしとしと雨模様rain
皆様、まだまだ寒いので、風邪などひかないようにご注意を!





さて、今日はこのお仕事について少し書こうかと思います。

12年目になる音楽教室ですが、実家の1室をずっと使わせてもらっています。
玄関入ってすぐ右側の1階のお部屋ですhouse


学校を卒業してから家族の協力の下、部屋を少し改造、、
といっても畳の上からじゅうたんをひきグランドピアノを入れたくらいですよscissors


防音に関しては、もともとが和室だったのが幸いし、特に専用の設備無しでも畳や障子が音を吸収してくれていますsign03



ご近所様には教室を始めるときにごあいさつに行った際、
「がんばってね~」
と声をかけていただき嬉しかったのを覚えていますshine


周りの方の協力なしには出来ない仕事。




そして現在も変わらずこの仕事を続けられるのは、通ってきてくれている生徒さん、導いてくださった先生方、そしてどんな時も見守ってくれている家族のおかげ。







ちょっと話がそれますが、HPで教室のモデルになってくれた4歳の甥っ子くんchick
HPはこちら・・・ ピアノ・声楽音楽教室 (よかったらのぞいてみてねwink


こやつです笑

Burogueitashukushou50
このブログにも以前登場してたかなhappy01


「はい、ごあいさつ~」

とピアノをジャ~ン・ジャ~ン・ジャ~ンと弾けば、

Goaisatushukushou

こ~んな感じで思わず張り切っちゃうかわいいBOYなんですが、
(いつもはなかなか教室に入れないからねcatface

レッスン中は
自ら「し~」
と言って生徒さんたちが集中できるように協力してくれるんですよlovely

(廊下をはさんで隣がリビングなので、さすがに大きな音は聞こえてしまうのです)


もちろんレッスン室には絶対入ってきたりしませんよgood
幼いながらにちゃ~んと分かってくれてるんですshine







子供ってすごいですね!


感動shineそして感謝感謝ですheart04







それでは今日はこの辺でpaper
暖かくして過ごしましょうねnotes











サイドのバナーよりポチっと応援していただけると嬉しいです♪











« 子供たちの素晴らしい可能性! | トップページ | メールから投稿 »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/38816954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み、家族のことなど:

« 子供たちの素晴らしい可能性! | トップページ | メールから投稿 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ