« 防音カーテン | トップページ | ホワイトボード ~おんぷちゃん~ »

2011年1月31日 (月)

YPF嶺南地区予選を終えて&防音カーテン

まるで自分のことのようなタイトルですがcatface生徒が5名出場しましたよpapernotes

A部門(幼児~2年生)から2人、C部門(5・6年生)から3人です。

まずはA部門で出場した2年生のSちゃんとKちゃん。

直前のレッスンでは、二人とも若干不安な所を残しつつも本番ではつっかえることなく弾けたようで、ともに奨励賞をいただけましたshine。よかったねgood



そしてC部門では5年生のMちゃん、6年生のHiちゃん、Haちゃん。
Mちゃん、Hiちゃんは古典のソナタ、Haちゃんは初参加で現代の曲を弾きました。



Mちゃんは、持ち前の感性と集中力で最後まで止まることなく弾ききり奨励賞受賞shineおめでとうhappy01

Hiちゃん、少しミスしてしまったけどきれいな音色で表現がよく出来ていました。
連続出場賞いただけましたnotes確実に力をつけています。

Haちゃん、初めてのコンクールという舞台でやはり緊張したのでしょうか、
出だし弾き直しちゃったhappy02 それでもその後は流れも響きもよく最後まできれいに弾けました。Haちゃんには先生から敢闘賞の賞状をあげたいと思いますnote




5人とも、音楽を楽しみながらも目標を持ってがんばりましたね。先生はみんなの演奏をききながら涙が出そうでしたweep本当に立派でした。

そしてみんなからたくさんのパワーをもらって、先生もますます元気にレッスンできそうですwink





最後にひとつだけ。
コンクールに向けての練習期間、微力ながら先生もまるで自分のことのようにみんなと一緒にレッスンに取り組ませてもらいました。そして一緒に成長できることに感謝の気持ちでいっぱいです。

もっと身近で見守ってこられたご家族の皆様はなおのことだと思います。
(お父様お母様の力強いサポートには脱帽です!なんて幸せな子供たちlovely

だからその日終えた後の喜びを先生も一緒に分かち合いたいsign01
たとえ失敗したっていいじゃないsign02この数ヶ月のあいだみんなが頑張ってきたこと、先生は知っているsign01


ぜひ会場を見渡して先生を見つけたならば、帰り際に一声かけてくださいねwink

きっと大喜びで今後に向けての反省会を始めるはず(笑)





そして、教室の防音カーテン取り付けてみました。

こんな感じです。

Katenbouon

プリーツ加工がないほうがいいかなぁとも思いますが、とりあえずこれで様子を見てみたいと思います。

もともと和室の部屋をレッスン室にしているので音は吸収するほうだと思うのですが、さらに少しでも防音効果があがればいいなぁnotes




1クリックお願いします!
さらにパワーアップできるかもhappy02

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

こちらもポチッとよろしくですheart01
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村

« 防音カーテン | トップページ | ホワイトボード ~おんぷちゃん~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/38678667

この記事へのトラックバック一覧です: YPF嶺南地区予選を終えて&防音カーテン:

« 防音カーテン | トップページ | ホワイトボード ~おんぷちゃん~ »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ